FC2ブログ

整髪

 去年、代表の愛車S2000の屋根を交換した時、雨に濡れないようにバイクのカバーを改造して急ごしらえしたカバーだが、屋根が汚れなくれ劣化もしないスグレモノなので、気に入ってあれからずーっと使い続けている。当然、保護している側でのカバーは汚れて劣化するわけなので、作り立てのときには、ポマードで真ん中から整髪したようにビシッと決まっていたのに、今ではボロボロになってザンバラ髪のアルシンドみたいになっちゃった。

12110401.jpg

 とほほ・・・。
 もともと暫定的なカバーだったから、細かい部分の作りは甘い。横から見るとカバーがだらしなくダブついている。

12110402.jpg

 このダブつきがあると、少しでも風が吹くとカバーを揺らしてS2000のボディを叩いて傷を付ける。すでに細かい擦りキズができている。このまま使い続けるといずれ塗装がはげてしまう恐れがある。

 アンテナを通すために開けた穴は、補強しておかなかったために裂けてしまった。

12110403.jpg

 S2000が泣いているように見えて不憫に思えたので、今日、バイクのカバーを改造して新しいカバーを作ってみた。って言ったって、実際に縫ったのは家内なんだが(笑)。ずいぶんスッキリしたでしょう。

12110404.jpg

 ボディにぴったりフィットするようになったので、これなら少々の風でばたつくことはないだろう。カバーを付けたままでリヤートランクを開けられるようにもなった。

12110405.jpg
 
 完璧だ。みだれ髪は前髪を切り揃えてまことちゃん(梅図かずお作)のようになった。
わざわざ付けた額の羽マークが代表のこだわり。チャームポイントだ。S2000も誇らしげだ。

12110406.jpg

 家内からは「もうこれっきりにして!」と言われた。

コメント

ハービー
ハービー/機械じかけのキューピッドに出てくるハービーみたいですね。
そのうち自分の意思を持って何か話しかけてくるかもしれませんよ。

管理者のみに表示

トラックバック