FC2ブログ

柏秀樹ライディングスクール川内村ラウンド報告 その2(終わり)

 トレーニングを楽しんだ後、むかし、メジャーなオフロードバイクレース『カブトムシエンデューロ』が行われていた隣町の山までミニツーリングした。ちょうどそのときに台風の影響で空をおおっていた厚い雲が切れて光がさーっと射した。

12101001.jpg

 吉兆かも。
 夕食は川内村の寿司屋『川泰』さんで。

12101002.jpg

 こんなシーンがあったっけなぁ、と思いつつパチリ。

 夕食後、宿泊場所のSさんの山荘までもどり反省会だ。山荘の水道が復旧しトイレが使えるようになったのが数日前。給湯器の修理は間に合わなかった。除染作業は遅れて、周辺は草ぼうぼう。こんな状況でみなさんには申し訳なかった。今回の反省会には代表も参加させていただいた。酔ってついついわるのりしてしまい、こちらもたいへん申し訳なかった。

 反省会の余韻が残る次の朝、出発の準備をしていたところへ、なんと、二年前にスクールを手伝ってくれた川内村のバイクライダー、ケンジ君(写真中央)が、モーニング缶コーヒーを差し入れに来てくれた。

12101003.jpg

 今回のスクールには、ちょうどケンジ君家の田んぼの除染と重なったために参加できなかったのだ。みんなで温かいコーヒーを味わって散会。柏さんとスクールのみなさんは、次の目的地いわき市へ向けて出発した。

 懐かしく、面白く、楽しかった柏秀樹ライディングスクール川内村ラウンドは終わった。今回飲みきれなかったボトルはキープしておくことにした。

12101004.jpg

 次回のライディングスクール川内村ラウンドまで!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック