FC2ブログ

お笑い集団民主党

それにしても昨日、民主党の政務三役の一部入れ替えはひどかった。まったくもって筋もやる気も感じられないゴミ箱人事だ。被災地が期待できるものはひとかけらもない。いま菅直人にすり寄るのは菅直人を利用する下心がある人間だけだろうが、そんなメンバーと不信任首相が集まったところでただの吹きだまりだ。まともなフォーメーションが組めるはずもない。震災復興を人質にして政治をもてあそんでいるだけだ。

11062801.jpg

「バカ足すバカはバカだ」と、民主党の首相と執行部を指して言ったのは、国民新党の亀井静香だった。うまい事言うな~と感心していたら、亀井静香がこんどは自分もバカになって、バカを持ち上げている。バカ足すバカはどんだけ足したってバカだよね。
代表の経験上、嘘つきと裏切りは持って生まれた特性だ。性格は一生変わらない。どこへいっても相手がだれでも嘘をついて裏切りを繰り返す。類は友を呼んで、裏切り者の首相のところへ裏切り者が集まるのだから、裏切り合って崩壊するだけだ。たぶん数日内にはまた仲違いすると思うが、いっそ刺し違えてもらえたらいいと思う。

今日の夕方に開かれた民主党の両院議員総会では怒声が飛び、菅直人は途中で退席したらしい。もう時間の問題だが、しばし民主党喜劇最終幕を鑑賞させていただこう。それ以外に復興の手立てはないみたいだからね。まったく困ったもんだよ。

民主党お笑い集団

さて話は変わって、代表が働く自動車メーカー業界は、夏場の電力使用量平準化に協力するため、7月から9月まで木曜日と金曜日が休日になり、土曜日と日曜日が出勤日になる。いよいよ今週の木曜日からスタートだ。

それで代表は、今週末の土日は会社を休むことにして、用事その他をまとめて片づけることにした。木曜日(30日)に、南相馬市の小高から栃木県那須町に避難中のギャラリーむあんさんを訪ねることにした。そのあとで、郡山市のビッグパレットの川内村役場災害対策本部へ行き、いろいろと情報収集と打合せをしてから、田村郡船引町の病院に入院している親父を見舞って、川内村へ帰る予定。

2日まで川内村にいて、3日早朝に薗田巌さんが企画した『アブクマの会』のお手伝いのため長野県小諸市の小諸高原美術館へ向かうつもり。

1日は、梅の収穫とカリカリ梅の仕込み。それが終わったらパソコンの設定と資料の整理。2日には、注文しておいた給湯器が届くはずなので、無事に届いたら交換。それからバイクのメンテナンス。時間が余ったら山歩きに行って、またたくさん景色を写しておきたい。

11062802.jpg

やっぱり川内村の自然が一番だものねー。

コメント

文明国
今の日本の状況はまるで無政府状態に見えます。
菅さんてアナーキストだったんでしょうか。
アナーキストが総理の椅子にしがみついてるってのもおかしな話だと。
ハイチで地震があったとき政府機能が喪失して、途上国の惨めな姿と笑っていましたが、まさかこの文明国日本でこんなことになるなんて。
昔マルコポーロは黄金の国と評したそうですが、あれは金メッキだったのでしょうか。
まるで民主党のマニフェストみたいに。

全く困ったもんですよ。

文明国の病人
アナーキストではないと思いますよ。アナーキストには夢破れたロマンの香りがします。
わたしの独断と偏見ですが、菅直人は子どもの時に誰かに愛された経験が無いのだと思います。とくに母親には虐められたのだろうと想像します。人に冷たく、嘘つきにならなければ生きられなかった理由があるはずです。
そういうバックボーンがあるところへ、革マルの左翼活動でマンガのようなドグマに則って仲間を貶め合う習性を身につけて、その延長で政治家になってしまっただけだと思います。
それにしてもここまでKYでやれる神経には驚きですが、これだけやれるのは、国民の生活を犠牲にしても得られる何らかの代償があることと、精神の病気だと思いますね。躁鬱的な感じがします。
しかし、菅直人だけでなく民主党全員同罪ですよね。
実はこうなるかならないかの話で、去年の今頃友人とケンカ別れしたんです(笑)。
昼食会
もしご都合がよろしければ、2日か3日にどこかで昼飯でも食いませんか。
「落ち葉」のカレーでもいいし。
時間はそちらの都合に合わせます。
川内でもいいですけど、川内村って今入れるんだっけ?

管理者のみに表示

トラックバック