FC2ブログ

ヤギの恩返し

代表は今週末は川内村へ行く予定です。このタイヤを片付けてこないと。

11051201.jpg

昨日のブログを思いついたときにすごい発見だと思って興奮したが、きょう読み返してみるとそうでもなかった。ラブレターは夜に書いちゃいけないと言われているのと同じパターンだ。ほんとうはきちんと下書きをして、しばらくおいてもう一度読み返し手直ししてからアップするのが常識だと思うけど、代表は非常識な人間だ(笑)。余裕もないし、鮮度というのも大事にしたいし、それらひっくるめて味というものだとも思うので、このまま続けます。

しかし、東北いじめと勘ぐりたくなる被災地の復旧支援遅れと、川内村などの原発事故被災地が受けている意地悪政治は事実だ。また、そういう部分をわざと伝えない中央のマスメディアも同じ穴のムジナだ。それに対して代表は川内村に声援を贈ることしかできないけれども、精一杯大声を出していきたい。代表にとっても川内村は自身の体の一部だ。到底他のもの(場所)に代えることはできない。

それから今日、柏秀樹ライディングスクールの柏秀樹さんと事務局の魚屋(うおや)さん、スクールの皆さんから川内村へ義捐金をいただきました。皆さんどうもありがとうございました。これも心強い応援だ。元気がでます。川内村が戻ったら代表からたっぷり百倍返しでお礼させていただきます。川内村には『鶴の恩返し』ならぬ『ヤギの恩返し』という伝説(?)があるんです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック