FC2ブログ

3月17日 代表より伝言

■勝工務店のシゲルさんは千葉の親類宅に避難中。シゲルさんのご両親は郡山の親類宅に避難中とのことです。
 被災してから、津波や原子力発電所の事故の情報がまったくなく、なにが起きているのかほとんど
 わからなかったそうです。

■事務局の昭蔵さんときい子さんは、いわき市の遠藤道仁さんの知人の別荘へ移動しました。
 ガソリンがなく自力では動けない状況だそうです。

■東電工業のハチロー君の話によると、原子力発電所の事故対策にあたる人たちの、ガソリン、水、食糧が
 底をつき、カンパンを食べて頑張っているそうです。救援物資は被災地に優先的に充てられるために、
 事故対策の人たちに回ってこないとのことです。

 ほんとうに政府は何をやっているのか?マスコミは、もう災害が終わったような雰囲気の報道をしている。
 
■『SOFA』は、3月26日に、とりあえず上野公園から東京芸大へ移動するように調整中。

■今週末に予定していた東京芸大OB野口裕子さんの川内村訪問は延期します。

■今朝、『宿る器』『出土』の作家中内安紀徳さんから「斎藤さんご夫妻無事でよかった」メール。ありがとう。

■会社の先輩の橋本モウやんから「大丈夫か?」とメールあり。アドレスは栃木の萩原さんに聞いたとのこと。
 そういえば萩原さんにも連絡していない。週末に連絡します。

■13日に新潟経由で仙台に向かった篠崎さんから、娘さんのご家族の無事を確認して戻った、とメールあり。
 災害にあわれた方をひとり引き取って乗せて帰ったということでした。
 相変わらず行動が早く、その行動は慈善に満ちている。
 代表はほんとうにすばらしいひとたちに囲まれていたんだと改めて思う。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック