FC2ブログ

更新が滞って申し訳ないです・・・

いや~ 年度末は忙しい。
本業(メーカーのエンジニア)がイベントやら仕切りやら目白押し。加えてひとの駅の方も今年度のまとめやら来年度の計画やら、春のイベントの準備やらでてんてこ舞い。身の程知らずに、それ以外にもいろいろと足を突っ込んでいる活動もあるし。そしてこの週末は娘の自転車修理を頼まれて。ついでに、共同駐輪場の自転車の整備不良が気になってしまい、結局全部まとめて面倒見ちゃって、もう完全にオーバーフローしています。そんなこんなで更新が滞ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ギャロップ活動1
もう10年以上もこんな生活の繰り返し。

でも、川内村でのオフロードエンデューロレース、ギャロップ実行委員を辞してからはずいぶん楽になったなぁ。
いつも2月頃から山へ入って、コースを開拓して、年2回レースをやって、レースの後はワダチを均すというのをずっと続けてきた。そのせいで、春は花粉症が重症化して目や鼻がただれ5月末まで苦しかった。薬物(飲み薬)に頼ってなんとか凌いだが、作業の疲労と薬による睡魔とで、川内村から埼玉への夜中の移動は半分夢の中だった。よく事故を起こさずに済んだものだ。

腰痛も持病になった。クワを使って中腰でワダチを均したり、草刈り機を左右に振って密生するススキを刈り続けたり、チェーンソーで枝を落とす作業がいずれも腰に負担になったから。癖になったぎっくり腰は、完治する間がなかった。

当時と比べたら今は、花粉症も腰痛も症状が軽くなって、天国でジャグジーに浸かっているようなもんだ。
だから、忙しいなんて愚痴ってはいられない。

今こそ準備をしっかりやって、春からの飛躍に向けてパワーをためるときだ。
そして、その時がきたら思いっきりジャンプする。
ひとの駅にとって、ほんとうのスタートは今年なんだと思う。
ジャーンプ!

春の海

写真は2005年3月。春休みの富岡海岸。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック