FC2ブログ

元気があれば何でもできる

 雨降りで外作業ができないし、元気があれば何でもできるというわけで、本日も元気な代表は、サッシ屋になってガラスを入れにチャレンジした。けっこう難しかった。

  2020021701.jpg

 ビニールハウスには6ヶ所12枚のアルミサッシがあったんだが、ガラスが2枚共割れていないのは4枚しか無く、その内3枚だけがうまく嵌ったので作業場の両面に使い、1枚は下側が割れたのを使っていた。外側じゃなければ良いだろうと考えて。

 しかし、そこから動物が出入りして悪さすることが判明したため対策が急がれていた。ガラスの代わりに農ポリでも張ろうかと思っていたけど、強い風が吹き付けることもあるので、一枚割れずに残っているサッシからガラスを外して入れた。これも二個一というのかな。

 分解してみて分かったが、あまり合理的な構造ではないね。また自分で色々やりたくなってしまうが、これ以上手を広げられないので見なかったことにしておく。

 重いアルミサッシを割らないように傷付けないように一人で運んだり入れたりするのは肉体的にも神経的にもかなりしんどい。

   2020021702.jpg

 Good!これで動物は入って来ないだろうとホッとしたが、良く見たら農ポリを張った裾が隙間だらけだった(笑)。そこを直す元気はもうなかった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック