FC2ブログ

ある日の斉藤さん夫妻

 いつも代表の話題ばっかりで、事務局の斉藤さんたちは元気なのかい?という声が聞こえそうなので、本日は齋藤昭蔵さんと、奥様のきい子さん、二人の近況についてお知らせします。

斉藤さん夫妻
 
 ご覧のように、二人とも変わりなく元気です。
先週、芸大の中内さんたちが来たときに、一緒に記念写真を撮りましたが、中内さんと、中内さんの友だちの安田さんと、代表と、斉藤さん夫妻と、二年前と着ている服がまったく同じだったので、皆で笑ってしまいました。と、言うことで、冬の服装も変わりありません。みんな貧乏なだけかな?(笑)
 こんなふうに、毎日明るく、忙しく、活動しています。

 今日は、区長さんと近所のお母さんたちが、おみやげを持って遊びに来てくれました。

企画会議?

 おみやげは、沢庵三種とキムチ。昭蔵さんがストーブで焼いたジャガイモと、きい子さんが蒸し釜で炊いたご飯を主食にして、シンプルな昼食になりました。いや~んまい!沢庵は、いわゆる沢庵と、醤油で漬けたもの、そして山の果実で漬けたもの。同じ大根を素材にしてこんなにも味も食感も変わるものなんでしょうか!キムチは、昔からこの地域で漬けるニンニクの利いた味の、色の赤くないやつ。これまた絶品!ジャガイモもご飯も、素材そのままの、なんとも言えないほのかな自然な甘さで。んまい!んまい!
こういうのを、ひとの駅で食べてもらいたいねー、と急遽企画会議とあいなりました。
さて、どうなりますか。結果はまた改めてご報告します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック