FC2ブログ

農大卒業しました!

 こんな写真を載せたらマズいのかもしれないが、他に証拠になるものがないので、罰当たりなことと知りながら少し加工させてもらってやってしまうことにした。代表も今年はもう64歳だ。怖いものなんてない。

2019031701.jpg

 昨日の3月15日、代表は一年間の勉学を終えて卒業しました。卒業証書と一緒に埼玉県から「農業士」と「農業機械士」の認定を頂きました。いやー頑張った。長かった。待ち遠しかった。

 農業大学校は教育内容も設備も素晴らしく充実したところだった。特に1年制の短期農業学科は、よく考えられたカリキュラムで密度が濃かった。年齢も社会経験もバラバラの30名の学生達は、皆優秀で個性的で魅力的な人たちばかりだった。新しい友達と新しい夢ができた。代表の人生で1,2を争うくらい刺激的で有意義な一年だったと思う。この間一切の交流を経ち、自分の畑の作物も収穫に行けないくらい忙しかったが、その甲斐があったというものだ。代表はこの大学の卒業生であることを誇りにして今後の農作業に取り組んで行きたいと思う。

 詳しいことは追い追い書いていきたいと思うが、今日は取り急ぎ卒業の報告まで。
 

コメント

ご卒業
おめでとうございます。
昨日だったんですか、川内にいるわけないですね。失礼しました。

管理者のみに表示

トラックバック