FC2ブログ

花門で新年会

きょうはバイク仲間と新年会。
夕方、上板橋駅で待ち合わせてマンスールさんの居酒屋の花門へ行ったが・・・
花門は閉まっていた  (°▽°;) エッ!?

11010301.jpg

あわててマンスールさんに電話。「開店は6時だよー」ということで時計をみるとまだ5時半。早すぎたようだ。「5分待っててー」と言ってかけつけたマンスールさんは、風呂上がりで髪の毛がぬれたままだった。
今晩代表につきあってくれたのは、昨年5月の柏秀樹ライディングスクールではじめて川内村を訪れたヤエさん(左)とハタさん(右)。お互いにそんなことは知らないで話をするようになったのだが、実は、ヤエさんが初めて買ったバイクがシルクロードという代表が若いころに開発にたずさわったモデルで、バイクのカタログを集めるようなバイク少年だったハタさんが、まだシルクロードのカタログを持っていたということがわかった。縁というものはほんとうに不思議なものだと話し合ったのだった。ヤエさんもハタさんも代表よりもだいぶ若いが、バイクという共通の話題があるうえに、やっぱりそれぞれ人生の荒波にもまれてきているから、話は深くておもしろくて尽きなかった。

11010302.jpg

ところで花門。
上板橋北口から6,7分歩いた商店街のいちばん端っこにあって、商店街はいつも人通りが少なくゴーストタウン状態なのだが、花門だけは満員で賑やかなのである。席が足りなくて後からくるお客さんをお断りしている。お客さんは店を選ぶのではなく人に惹かれるんだろうね。マンスールさんはスゴイ人だなぁと改めて思った。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

シルクロードも元気そうで何よりです。

シルクロードも私もマンスールさんも、そしてAkiさんも、毎年ひとつずつ歳を重ねていますが、それぞれに豊かないい時間だったようですね。

これからもそうでありますように。

管理者のみに表示

トラックバック