FC2ブログ

拝啓鶴田松盛様

 拝啓

鶴田さん お変わりなくお過ごしのことと思います。わたしも変わりなく元気でやっております。

 去年里芋を届けたときには数が少なくて申し訳ありませんでした。なにせ初めての里芋づくりで、いったいどれくらい収穫できるのか見当もつかなかったことと、形が良く大きさも適当なところを厳選したために、だいぶ少なくなってしまいました。

 それで、今年は植え付け面積を2倍に増やしました。順調です。見てください。この大きく育った里芋を。

17090901.jpg

 無農薬のため、虫にやられて葉っぱは傷だらけですが、それを上回るド根性で成長しています。健康です。きっと美味しい里芋ができると思いますよ。

 芋そのものの大きさはまだ親指ほどですが、収穫期の11月には、大きいのは拳くらいになるでしょう。今回は正月まで食べられるように、量を優先して大小取り混ぜたっぷり届けたいと思います。どうぞお楽しみに。

 敬具 

コメント

No title
去年の里芋も大変美味しかったです。
大好物ですので、今年も是非お願いいたします。当地の居酒屋で馬刺しを肴に酒を飲みたいものです。
10月21日~27日までの双葉郡美術展に来れるようでしたらお待ちいたします。
お便りありがとうございました。嬉しかったです!!
No title
収穫は11月に入ってからを予定していますが天気が悪いと収穫が遅れることもあります。収穫したらなるべく早く届くようにします。

管理者のみに表示

トラックバック