ミント水

 悲しいことに、今、代表の畑で元気がいいのはミントと紫蘇だけだ。ハーブ系はたくましいね。雑草に負けていない。

 砂漠の民がミントティーに砂糖をたっぷり入れて飲んでいるシーンをどこかで見たことがあったので、きっとミントには暑さに負けない成分を含んでいるんだろうと思い、ペットボトルに水とミントを入れて飲んでみた。

17071201.jpg

 少し青臭いけどうまいね。とってもさっぱりする。しかも、よく眠れる。ミントには安眠作用があるらしい。 それで暑さでの疲労が回復するのかな。

 スポーツクラブで汗を流したあと、何で水分を補給するか、いろいろ試したがぴったり合うものがなかった。ただの水ではなかなか渇き感が無くならない。お茶はカフェインのせいで眠れなくなる。ポカリ系は甘味料が口に残って気持ちがわるいし、炭酸水はなんだか体にいい感じがしない。ビールをくーっとやるのが渇きも癒えて気分がいいんだが、朝がちょっとつらい。市販の麦茶はあまり好きじゃない。

 ミント水はいい。冷蔵庫で冷やしておいたのをコップ一杯飲むと渇きと暑さとがすーっとおさまってくれる。いいものを見つけた。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック