いつかくる日

 代表は只今再雇用の2年目。65歳の誕生日まで延長可能で、毎年この時期に次の1年をどうするか申請する。勤務態度に問題がなかったらOKが出るんだが、まじめにやっていても仕事に支障があるような病気にかかっていたら却下だ。代表は真面目だし健康体だから希望さえすればすんなりのはずだ。

 しかし、今回は悩んだ。早く新しいことにチャレンジしたい。残された時間は多くない。だが、一体何にチャレンジしようというのか。そしてそのために、いつ会社をやめて、そのあとはどんな生き方になるのか。そういったことどもをひたすら考えていた。明確な答えは出なかった。 ただ、目標と条件だけははっきりさせた。すっきりした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック