いろいろあった

 9日(火)。早朝会社に向かう途中のこと。川越橋を過ぎたところで車の単独事故場面に遭遇した。

17051201.jpg

 車はひっくり返って激しく壊れ、ウィンドウもひしゃげたような状態ながら、幸いドライバーは無事。這い出して自分で電話していた。

 ちょうど川内村の同級生のせっちゃんから届いた「小さい頃に遊んだいとこが亡くなった。自分が元気でいられるだけで幸せだよね。」というメールを見たばかりで、最近そういう出来事が多くなったこともあって、それらと代表の考えをからめてブログにしたためようかなと思っていたが、次女が就活でパソコンを使うために書けなかった。

 10日(水)。東京は墨田方面のスカイツリーの近くの会社を訪問。

17051203.jpg

 面白いネタを仕入れることができたのでブログにしたためようと考えていたのだが、打合せ後に酒が入って盛り上がって帰宅が遅くなった。こういうネタはタイミングを逃すと使えない。

 11日(木)は特別用事はなかった。火事で焼けた菓子屋横丁の、次々に新店舗が建てられる中で最後になった店舗(右側)がようやくできて開店したため、ブログにしたためようと思っていた。

17051202.jpg

 ところが、スポーツクラブ(5月から近くのクラブに変えた)へ行って帰ったら23時近くになった。そこから文章を考えて頭を使ったら、冴えてしまって眠れなくなるので断念したものの、結局、気になって熟睡できなかった。

 毎日毎日いろいろあって予定通りいかない。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック