昔は良かった?

 ゴルフ道具や音楽だけでなく、バイクも昔のモデルの方が良かったということだろうか。最近は古いモデルを専門に扱う雑誌まで出てきた。モトレジェンド誌もその中の一冊。隔月発行だが、今月号は1988年式のNSR250Rを特集している。

17042701.jpg

 もう30年も前のバイクの話だよ。けれども、事実として、このモデルを超えるバイクは出てきていない。人類は30年前をピークに退行しているんじゃないだろうか。

 モトレジェンド誌をぺらぺらめくってみると、どこかで会ったことがあるような人たちが開発メンバーとして紹介されていた。

17042702.jpg

 1980年代以降、新しいものを創造できなかったこの人たちにも、こんなつまらない時代にしてしまった責任があるということだろう。すべての責任は代表たちの世代にある?



コメント


管理者のみに表示

トラックバック