ホンマ?

 ホンマ。代表のゴルフ道具は全部本間。本間はホンマにいいよ。20年以上前のモデルだけどね。

17042601.jpg

 最近自分のことが心配になるんだが、代表の持ち物はほとんどこの当時のものばっかりで新しいものがない。クルマもバイクも本も音楽も何もかも、新しいものにまったく魅力を感じられないんだよ。

 例えばこのホンマのゴルフクラブにしたって、次から次に新製品が出てくるんだが、代表の持っているモデルよりもフィーリングがいい商品がひとつもない。ひとつも。打ちやすくはなる。けれども打感の気持ち良さとか、手に感じる振動のみでボールの行方がわかるくらいの繊細さとか。そういうものがない。簡単さと引き換えに気難しさを犠牲にしている。

 そういったことが世の流れというか、すべての道具や情報がそういう方向に行ってしまって、難しさも無いが使いこなしたときの喜びもない薄っぺらな物で溢れてしまった。また、そのことによって人間の機能も衰え、創造性のレベルも全体的に落ちてしまった気がする。

 好奇心をくすぐられるようなものが見当たらない。代表が年を取ったということか。もう新しいものについていけないという話か。あーつまらないつまらない。面白いのは畑だけだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック