運が上向いてきた

 今日は風が強くて、会社の帰り道にちょっと畑に寄ってから帰ったら、駐車場に停めておいた車のカバーが風に飛ばされたらしく無くなっていた。分厚くて重いやつだからそんなに遠くに飛ばされていないだろうと思って近くを探したが見つからなかった。ガッカリして駐車場に戻ると、大家さんが待っていて「車のカバー拾っておいたよ」と言った。近所の塀にひっかかっていたということだった。最近運が悪いことばっかり続いていたが、これをきっかけに上向いてきた気がした。

 今年のサツマイモはから作ろうと思って種芋を植えた。

17041901.jpg

 サツマイモは強いからまず失敗はない。一か月もあれば丈夫な苗ができるだろうと思う。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック