元気のバロメーター

 急な仕事が入って会社を出るのが遅くなった。夕ご飯だけは家族揃って食べるというのが代表ん家の習慣なんだが、こういう日は帰り道にひとりで寂しく済ませないといけない。

 遅いといっても20時前だったら寄り道して美味しい店に行き、それ以降になったら会社の近くのラーメン屋で済ませる。うんと遅くなったら食べない。寝る方を優先する。

 今日は会社の近くのラーメン屋だ。

17040601.jpg

 いわゆる二郎系と呼ばれる豚骨こってりトッピング自由食べ残し禁止のラーメン。代表はいつも普通盛りのスタンダードにしょうがをトッピングしてもらう。しょうがを入れるとこってりも割にさっぱりと食べられる。が、さすがに二郎系。それでもへヴィ。こういうものを晩御飯で食べて腹を壊さないのはまだ元気だってことだね。

コメント

お久しぶりラーメン
私も昨日、病院の帰りに郡山市西田町の絆屋ってとこで「あっさり生姜」っていうのを食べてみましたよ。
久々のラーメンです。
CT検査の結果、転移がないって言われたんでお祝いです。
癌が消滅したら盛大にやりたいと思います。郡山のラーメン食い歩きとか。
No title
ラーメンは体に悪いかもですね。食べられるのは健康な証拠です。

管理者のみに表示

トラックバック