Life車検

 長女のホンダLifeの車検を受けてきた。

17032401.jpg

 軽自動車検査協会の所沢支所は、軽トラの車検を受けるために何回も通ったから慣れているんだが、なかなか一発では通してもらえないことが多くて毎回ドキドキする。今日もやっちまったよ。フォロントガラスのステッカーをはがしていなかった。期限切れのステッカーを貼ったままにしてはいけないらしいんだが、前にも同じミスをした。2回目だ。

17032402.jpg

 こんなのいいじゃないの、と思ってしまうが、ダメなんだね。こんなことでも決められたことはきっちりやる。それ以上のことはやらない。それが役所。わかりやすい。

 2年前にクルマを買ったのは、老人介護の仕事に疲れた長女が、しばらく川内村で暮らしたいというので、その必要性からだった。川内村でたくさんの方々面倒みていただいてリフレッシュしたおかげで、半年ほどで埼玉にもどって、新しい仕事を見つけ復帰できた。川内村とLifeのおかげだ。Lifeはその後も快調に長女を乗せてあっちこっち走っている。

 しかし、今次女が大学3年なので就職活動が始まっているんだが、すでにあきらめムードで、今度は次女が川内村で暮らしたいといい出した。来年もう1台増やさないといけなくなるかもしれない。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック