機種変で気が変

 今代表が使っている携帯電話は、カシオのG’sOne TYPE-Xという防塵防水耐衝撃のタフネスケータイと呼ばれるモデルで、これだけ丈夫なのは世界中でこれしかない。文字変換がやりにくいくらいで大きな不満はないし、ガラケーで十分なので、Auからタフネススマホができたからそれにしろーという案内が何回も届いたが無視していた。

 ところが、G’sOne TYPE-Xの後継となるモデルができたという案内が届いた。10、000円のクーポンも付いている。

17031602.jpg
 
 メーカーはカシオではなく京セラで、モデル名TORQUE X01という。スマホにするつもりはないが、タフネスケータイとなれば気になってくる。

 ネットで調べてみると、やたら評判が悪い。G’sOne TYPE-Xに較べて機能ダウンしている部分もあり、使いにくいらしい。みんな後悔していると書いてある。どんだけ使いにくいのか。余計気になる。

 代表も買ってみた。左が今まで使っていたG’sOne TYPE-Xで右がTORQUE X01。

17031601.jpg

 いやー使いにくい。形だけ似せた別物だ。まだメールもできない。カシオの方が全然良かった(苦笑)。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック