寒くて三枚

 よく近所の人から「寒くないんですか?いつもTシャツ一枚で。」と聞かれる。 「寒いよ!」と答える。実際寒い。けれども我慢できないレベルではない。

 周りのみんなは、布団背負ってんじゃない?と見えるくらいに着込んで肩を丸めて歩いているが、そんなときでも自分はだいたいTシャツ一枚だ。もっと寒いときにはその上に薄いトレーナーかセーターを着る。うんと風が冷たいときなどはその上にフリースかジャンパーを重ねる。多くても3枚。この冬もこれだけで過ごした。

 代表が特別に丈夫だとか健康に気を使っていだとかではないんだが、風邪も引かなかった。因果関係ははっきりしないけれども、程ほどに厳しくした方が体の為にはいいんじゃないかと思う。

17031001.jpg

 「季節まちがえてないですか?」今日も八百屋の叔母さんにいわれた。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック