新しい軽自動車届く

 注文していた軽自動車が届いた。最高速度は時速400km以上。川越から川内村までKトラだと片道4時間半かかるが、新しい軽自動車だと1時間を切る。これから毎日往復できる。

17020802.jpg

 また冗談です。近くに展示されていたので見てきただけ。
 これは、ボンネビル(アメリカ合衆国ユタ州にある塩湖の跡にできた平原)で行われる最高速競争のためだけに製作された660ccエンジンのスペシャルマシンなんだね。全長8.4m、ホイールベースが5m近くあるから、もし代表が購入したとしても駐車場に入らない。

17020801.jpg

 最高速競争にはクラスがたくさんあるから記録はまちまちなんだが、バイクだと時速441.28kmというのがこれまでのチャンピオンらしい。川内村まで40分ちょいだ。割山まで全開で来て頂上でブレーキをかけるとちょうど代表ん家の前辺りで止まるんじゃなかろうか。ガソリンタンク容量が10リットルだから給油が面倒だが。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック