パンクで感じた黄昏

 運が悪い時というのは不思議とアンラッキーが次々に押し寄せるもので、S2000のタイヤがパンクしてしまった。

17020407.jpg

 車のパンクというのはあまりないが、震災直後にQトラで四倉の海岸通りを走って釘を踏んだ時以来か。走行中でなくてラッキーだった。
 タイヤを外してチェックしてみると・・・

17020403.jpg

 全周ヒビが入っている。ゴムが古くて硬くなっていたようだ。中古で買ったタイヤなので、最初から劣化していたんだろう。そうするとセットで買ったもう一方のタイヤも危ないねー。早く換えないといけない。とりあえず手持ちの一本だけを入れ替えてもらいに行く。

17020404.jpg

 入れ替え終了。

17020405.jpg

 好きで乗ってるんだから愚痴っちゃいけないが、こういう車を維持するのはけっこう大変。

17020406.jpg

 若いときはこういうことまで楽しくて勢いで対処できたんだが、やっぱり歳なのかね、温度が低くなってきている感じはする。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック