大学スポーツ新聞

 スポーツクラブで汗を流し、その汗を流すのに風呂に行ったら、湯気の向こうで「おーい」と手招きする人がいた。時々近所の大学のグランドで一緒になる、野球部OBのO氏であった。

 現役時代は捕手。卒業後はソフトボールに転向し長く社会人チームでプレーしたという。今は定年退職して近所の大学の近所に引っ越してきた。野球部のことが心配でしょうがないらしくて。

 新入生の入寮日とかオープン戦に関する情報などを教えてもらい、大学で発行しているスポーツ新聞スポトウもいただいた。

17012601.jpg

 この新聞はよくまとまっている。学生が編集しているんだろうけど大手スポーツ新聞より文章がうまいし面白い。ギャンブルとか精力剤の広告とかの余計なページが無いのもいい。

 今シーズンも始まるねー。毎度お馴染みのフレーズだが、時間が経つのは早いよ。代表がこの大学の野球部の練習を見に行くようになったのが一昨年の春ことだから、もう3年目だ。 去年もいい選手が入ったが、今年も有望な選手が多数入学してくるらしいので楽しみだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック