勢いを今一度

 年末でいろいろあるときに限って用事が増える。

 まず次女の自転車がパンク。

16122102.jpg

 直してやったんだが、タイヤを入れるときにチューブの下に入っていなかったみたいで、「直ってないぞ!」と怒られやり直した。

 代表のバイクSL230のセルモーターが回らなくなったのは先月。セルモーターを外して分解したりして、ようやく直したんだが、今度は息子が使っているスクーターのオイルが漏れてきた。

16122103.jpg

 けっこう重症。エンジンを分解してパッキンを新しくしないといけない。

 代表の歯も壊れた。左奥下の歯の虫歯を修理した詰め物が取れてしまい、型物を作る間の暫定の詰め物がまた取れてしまった。片方でしか噛めないので、食事のときまどろっこしくてかなわない。

 こんなことは少し前まではトラブルとは思わなかったが、最近はガクッとくるようになった。ひとつのことを終えて次に移るにもスピード感がなくなった。やっぱ歳かね。昔のような勢いはなくなったということだと思う。気持ちの切り替えにもパワーを必要とするもんなんだとわかった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック