FC2ブログ

池田均展 12月1日-12月13日

ご報告が遅くなりました。
池田均展が世田谷のギャラリーで行われています。このギャラリーは、池田さんの学生時代のご友人のギャラリーなのだそうです。お時間のある方は足を運んでください。
お問い合わせは『Gallery OAK』電話03-3323-4487まで。
池田均 - 夕べに

ひとの駅かわうちへは、ご縁のある作家さんから個展開催の案内が届きます。
そして今、案内状を見ると思い出します。
9月のホームページ消失事件のことです。そのときにも版画家の岡本雄司さんから案内状をいただき、ホームページで紹介しようとした、まさにその瞬間にトラブルが発生したのでした。突然、ホームページが更新できなくなり、数日を経て、画面がまったく見えなくなってしまいました。

あれから丸3ヶ月。対策に追われて、毎週のように通っていた川内村へも行けなくなり、週末は家にこもる生活が続いて、約束を断らざるを得なかったり、事務局の齋藤さん夫妻や、スタッフに申し訳ないという気持ちもあって、とても滅入ってしまいました。パソコンと格闘していたために、右手が痺れて、肩が上がらなくなってしまったりもしました。(五十肩ですかね?)

しかし、こうして情報が伝えられるのは素晴らしいことですね。超能力が備わった気持です。ほんとうにほっとしています。

これがそのときの岡本さんの個展の案内状。
岡本雄司

素朴でやさしくて懐かしくて。まるで岡本さんの人柄のように爽やかな作品です。
行きたかったなぁ。

これからも従来どおり、あぶくま地域の情報中心に発信していきますので、改めてどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック