土曜日の代表

 毎年の恒例行事。タイヤ交換。長女のライフと親父のライフ、家内のNBOX代表のKトラと、4台分のタイヤを冬用にしないといけない。長女のスタッドレスタイヤが限界になったので、ホイールとセットで新しくして、それまでのイールに夏用タイヤを履かせておくため、これまたいつものちょっと怪しい自動車整備工場に運んだ。

16112601.jpg

 ここはいつ来ても怪しい。客は代表一人だし。だが、タイヤ交換の担当の腕は確か。他のどこよりも仕事が早く精度も高い。潰れないで欲しいなーと思う。潰れないのが不思議な雰囲気の工場だ。

 その足で代表憧れの熊谷の農大の文化祭に行った。
 賑やかだった。

16112603.jpg

 学生たちが育てた農産物の直売もやっていたが、代表が着いたのが11時過ぎだったのにほとんど売り切れてしまっていた。人気があるんだねー。

16112604.jpg

 代表買えたのは大根が一本(まだ食べていない)。

16112606.jpg

 それから学生手作りの味噌(美味しかった)。

16112607.jpg

 あと、隣の立正大学の学生と共同で開発したという日本酒(いい味だった)。

16112608.jpg

 昼飯にズッキーニとスープを食べた。

16112605.jpg

 これはいまいち。帰ってから畑へ。すると、代表がタグホイヤーを埋めてしまったと思えるあたりに何やら一本の木が。もしかして・・・と思って近づいてみると、

16112609.jpg

 おー、タグホイヤーが実っているではないか。

16112610.jpg

 やっぱり時計も撒けば芽を出すもんなんだ。冗談だ。無いと不便なのでネットオークションで新しのを買ったんだよ。新しいといっても中古だが、古いモデルだからあまり状態の良いのが残っていないので、今回はたまたまいいのがあったが、これを埋めたらも二度と手に入らないだろう。失くさないように気をつけないといけない。

 長女が撒いた種が芽を出した。

16112611.jpg

 何の種を撒いたんだったかなー。忘れた。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック