ボールペン逝く

 代表は会社用と自宅用と2本のボールペンを使っている。インクが無くなるとインクだけ買って挿して何年も使い続ける。でもいつかは使えなくなる。大抵2年か3年で握りゴムがユルユルになったりノックが壊れたりするんだが、ボディが折れたのは初めて。これも3年使った。寿命だろう。

16092701.jpg

 作業服の胸ポケットの中で折れていた。どこかにぶつけたのかなと思い記憶をたどったが心当たりがない。ちょうどねじ込む部分からで、太さが急に変わっているために変形が繰り返し集中したために折れたんじゃないかな。

 また新しいのを買わなくちゃ。インクはまだ使えるからとっておく。ケチだよねー。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック