ブログ休みます

 暑いねー。代表はこういう暑さの中でダラダラ汗を流すのが好きなんだが、インドとかタイとかもっと暑い国では金持ち階級の人たちは歩くことさえしないんだよ。汗を流さないといけないようなことは全部召使いがやる。排泄した後お尻まで拭いてくれる。ほんとうの話だ。

 なので、偉そうにしているご主人様ほど仕える召使いの方も誇りを感じられるということで、そういった身分制度を支えているのはじつは召使い層というねじれた社会ではあるんだが、個人的にはアメリカや日本あたりの社会保障システムよりも優れているんじゃないかと代表は思っている。富裕層から貧困層へお互いハッピーな状態で金と食べ物が届くようになっているのはすばらしいんじゃないだろうか。代表の場合は、汗をかくのは好きだが人に仕えるタイプじゃないから、金持ちも召使いも務まらないね。今のままがいちばんだ。

 代表の夏季連休は今日から21日までで11日間。そんだけあるのに気がつくと終わっているっていうのが毎度のパターンだ。なんだかんだといろいろあってね。

 ということで、明日から3,4日外出するため、ブログを休みます。

 この畑が見られないのがいちばんつらい(笑)。

16081101.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック