大津町VS京都市

 熊本県菊池郡大津町VS京都市の戦い。都市対抗野球だが、熊本に友だちがたくさんいるので、代表も中学の同級生を誘って応援に行ってきた。ス大津町側の応援タンドは3階まで満員になり、くまモンも応援に来ていた。

16071701.jpg

 試合は0-1でリードされていたところを2者連続ホームランで2-1と逆転。最高に盛り上がって、そのまま逃げ切るかと思いきや、ピッチャーに疲れが見え連打を浴び、交代した代わり端に2-2の同点。さらにランナーをためたところで代打に3ランを打たれて逆転を許し、その後追い上げできずに負けてしまった。大津町も復興を背負って精一杯頑張ったが、残念。あっぱれ京都。いい試合を見せてもらった。双方の応援合戦も見事だった。ぜひまた来年もここに戻ってきて今一度戦ってほしいと思った。

16071702.jpg

 最後のエールの交換はいつもジーンとくるね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック