本日の代表

 久々に朝から太陽が顔を出した。けれども前日の雨のおかげでひんやりして、幾分湿気も少なく感じた。梅雨も終わりかなーと思わせるような一日の始まりであった。梅雨が終われば、秋もそぐそこ。早いよねー、一年は。

 代表は5時に起きて畑へ。昨日買っておいたピーマンの苗を5本植えた。

16071002.jpg

 種植えと移植はコツをつかんだのでほとんど失敗しなくなった。もし失敗したとしても、早く気づくことができるようになったので、なんとかできる場合が多くなった。我ながらずいぶん進歩したなーと思う。とにかくほとんど毎日といっていいくらい、時間があれば朝昼晩いつも畑に来てるからねー。わずかな変化もわかるようになったのが大きい。

 9時からは団地の植栽ボランティア活動へ。

16071003.jpg

 5月から続いた剪定作業は、頑張ったおかげで1週間早く、今日で終了になった。次回の予定は8月末から。

 いつものように近所の大学のグランドへ行って昼飯。今日は社会人野球チームとの練習試合だった。

16071004.jpg

 9月から始まる秋季リーグ戦に対して、いろいろ試している感じだ。秋季リーグでは1、2年生が活躍しそうな気がする。

 また畑に。ここは代表の作業場、というか遊び場だね。

16071005.jpg

 トライした分変化があるのは仕事も畑も同じだ。だから面白いんだねー。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック