今度はもぐら

 会社の帰り道で雨が降ってきたが、まだ明るかったため傘をさして畑に直行。ここ1、2週間で雨がたくさん降って、地温も高くなったので、マルチをしない代表の畑も野菜の成長が早くなってきた。

 ところで、代表は本間(ゴルフ用具メーカー)が好きなので、パター以外のゴルフ道具は全部本間の製品。もちろん傘も本間。

16062401.jpg

 ゴルフ用の傘は大きめで体が濡れにくく、素材は良いものを使っているから軽くて丈夫で長持ちなのだ。

 本間のマスコットはモグラ。どんな商品にも必ずモグラのイラストが付いている。今まで代表はこのイラストを見ても何の感情もわかなかったが、最近は猛烈に憎らしいと思うようになった。畑にモグラのトンネルができるようになったからだ。まあ、その程度なら許してやりたいのだが、作物の根元にトンネルを作って走り回るために枯れるものがでてきた。いくらトンネルを踏んで潰しても臭い液体をたらしても板で塞いでも入ってくる。かなりしつこい。

 ゴルフ場でもモグラの被害で困っている話を聞いたので、ゴルフ用品メーカーがモグラをマスコットにするのはイメージが悪いんじゃないだろうか。

 代表は、このずうずうしい強敵との攻防が加わることで、ちょっと気が滅入っている。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック