畑仲間

 6月3日に「Webがおかしくてコメントへの返答が書き込めきません。原因は不明。対策までしばらくお待ちください。」と書いたが、いつの間にか書き込みできるようになっていた。どうも代表がパソコンにインストールしているセキュリティソフト(無料)が原因だったみたい。

 あのとき、『セキュリティソフトを更新しろ』という表示がされたのでそれに従ったのだが、勝手にWeb画面まで変えてくれちゃった。またそのWebが立ち上がるときにフリーズかと思うくらい時間がかかった。それで、嫌ってGoogle画面にもどした。その直後に書き込みができなくなったのだった。どうもセキュリティソフトの宣伝用Webプログラムが、FC2ブログへのコメントを弾くようになっていたようだね。よけいなセキュリティまでしてくれたってことだ。

 ところが、先日パソコンを立ち上げたら、Google画面がまたセキュリティソフトのWeb画面にもどっていた。これまたよけいなことなんだが、定期的にプログラムを更新するような設定になっているらしい。もしかしたら・・・と思ってその状態のままでコメントしてみたら、ちゃんと書き込みができた。今のところ他の対策のアイディアがないのでしばらくそのままにしておくことにしたが、これじゃ欠陥ソフトだろうと思った。ただ、無料だからあんまり強くは言えない。

 同級生のヒトミちゃんから携帯メールに写真が送られてきた。前から、家庭菜園をやっていると聞いていはいたが、作物がずいぶん立派に育っているじゃないか。

16062105 (1) 16062105 (2) 16062105 (3) 16062105 (4)

 まちがっているかもしれないが、話を総合すると、家の前の川の河原に、ホームセンターで土を買って運んで、畑にして野菜作りを楽しんでいるらしいよ。畑仲間が増えている感じ。てか、代表が仲間入りしたのか。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック