キュウリ作り直し

 Webがおかしくてコメントへの返答が書き込めきません。原因は不明。対策までしばらくお待ちください。

 3本植えたキュウリの苗の育ちがわるい。ネキリムシか夜盗虫にやられたのかもしれない。ネキリムシか夜盗虫にい一口でも齧られるととたんに元気がなくなる。不思議だ。唾液に苗を溶かす成分があるのかもしれない。

 キュウリのない夏は寂しいので、もう一度作り直そうと思い、畑仲間にもらったキュウリの種を植えたらこんなに大きくなった。

16060301.jpg

 このあたりまでは完ぺきにできるようになった。問題はこの先だ。今までの経験をふまえ、22本一本の落後苗もなく育て上げることにトライしようと思う。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック