両腕が上がらない

 日曜日午後から腕が上がらない。コップを持って水を飲もうと思うけど、プルプル震えてこぼしてしまうくらい。団地の植栽ボランティアの活動でヘッジトリマーを使ったからだ。3、4日は必ずこうなる。というわけで、昨日のブログは休みました。

 代表が防風ネットを張ったとき、回りの畑の人たちは冷ややかに見ていた。「そーんなものやったって・・・」っていう雰囲気だった。一週間くらいしたら、畑の地主さんが防風ネットを張った。

16051601.jpg

 マネしたなーと思った。昨日、隣の畑の人も防風ネットを張った。

16051602.jpg

 マネさせてもらいました!といっていた。風と獣を防ぐには、やっぱりいいんだねー防風ネット。流行る予感がする。あとは虫と鳥の対策だが、アイディアはたっぷりある。足りないのは時間だけ。

 ダイコンがこんなに大きくなった。

16051603.jpg

 土が固いので長く伸びないのだが、そんなんでもサラダで食べたらとてつもなくうまかった。自分で作る作物はうまい。農業が流行る予感がする。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック