新ひとの駅?

 代表が面倒をみることになった畑。種植えまでにやることが多くてメチャクチャ忙しかったが、なんとか間に合った(と思う)。

16030403.jpg

 農業の基本は土。というわけで、最初に腐葉土をつくる枠を作った。

16030402.jpg

 時期が時期だけに落ち葉を集めるのが大変だったが、とりあえずひと枠分確保した。今年は市販の腐葉土(青いシートの下)を使うしかないが、一年後には自家製の腐葉土が使えるようになるだろう。

 作業場も作った。

16030401.jpg

 ここに近隣で家庭菜園を楽しんでいる人たちが集まるようになった。新しいひとの駅かな?題材はアートでなくて野菜だが。ひとの駅は題材や場所に関係なく、どこにでもできるんだなと思った。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック