実は・・・

 いやー、恥ずかしいんだが、実は代表はヤクルトスワローズのマスコットつば九郎の隠れファンなんだよ。

16012101.jpg

 人間でもつば九郎ほど気の利いたコメントを発せられる人はいないと思う。野球のことをよく知っていて、スピード感があり、ユーモアとウィットに富んでいて、なおかつ優しくそこはかとなく哀しい。味がある。

 年棒交渉もようやく決着したみたいだ。山田哲人選手と同じ2億2千万円を要求したものの受け入れられず、2万2千円とヤクルト飲み放題でサインしたとのこと。つば九郎は悔しいだろうけど、代表はうれしい。

16012102.jpg

 これからも毎日ヤクルトを飲んでつば九郎を応援したい。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック