スポーツクラブ通いはつづくよいつまでも

 9月からスポーツクラブがちょっと遠くなったが、どんなに忙しくても毎日必ず行って(休館日は除く)運動とサウナで2時間程汗を流す。

15121501.jpg

 時間は、だいたい20時30分過ぎから22時30分前後までで落ち着いた。

 スポーツクラブに通う人たちにはいくつかの傾向があって、いちばん多いのはナルシスト的なタイプ。健康美や肉体美を求めて自分に酔っている人たち。ナンパ目的のチャラ夫やチャラ子もここに含まれるだろう。

 次に多いのがダイエット目的の人。太目なので一目でわかる。何やら思い立って来るみたいだが、ひとりでは来ることができなくて友だちや家族で来る場合が多いが、大抵は途中で挫折して行く。あとはバラバラ。風呂だけ入りに来る人もいる。

 代表は腰痛対策及び死ぬまで自分の足で歩きたいために行っているので、ここでは運動に集中することにしている。前しか見ない。話しかけることもないし、話しかけられても笑うだけだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック