性分

 田舎者だからなんだろうな。明るい内は家の手伝いをさせられていたせいで、陽がある内は体を動かしていないと悪いことをしているような気がする。だから、本を読むのも文章を書くのも太陽が昇る前の暗いときか、陽が沈んで暗くなってからだ。とにかく昼間は太陽の下で光を浴びていないとダメで、仕事は別として、パソコンをやるのも明るい内はダメ。

15120202.jpg

 だから、書いたり読んだりするものは溜まる。どんどん貯まる。2週間分くらい貯まって机に山積みになると、ついにしょうがなくなって半日くらい費やして処理する。すると随分損をした気になる。40年以上同じことの繰り返しだ。性分だからしょうがない。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック