つば九郎の呪い?

 もうすぐ11月になるというのに蚊に刺された。上唇の真ん中の尖った部分。おかげで代表の唇はつば九郎みたいだ。

【写真:つば九郎・・・ネット上より借用】
15103001.jpg

 代表が寝るときはバンザイの格好をするので両腕と頭部、顔が布団から出る。頭部のおでこから頭頂にかけて毛がないので、ほとんど上半身むき出しなんだが、ピンポイントで上唇の真ん中が狙われた。つば九郎の呪いか?ヤクルトスワロウズが日本シリーズでこてんぱんに負かされてしまったからね。かわいそうなほどだった。

 今シーズンプロ野球も終わり。ストーブリーグに入った。監督が代わる球団がいくつかあったが、組織というのは何でもそうだが、トップが代わっても長い時間をかけて染み付いた体質までは変えられない。巨人や阪神にそれができるか。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック