逃避中

 ただいま代表は逃避中。というか、やりたかったことがあって他の予定を一切入れずにやっている。やりたかったこととは何か・・・?今は言えない。やりたかったことに疲れたので、東洋大学のグランドへ野球の練習を見に行った。

15092202.jpg

 練習とはいえ行くたびに新しい発見があって試合より面白い。ちょうど一軍が鍛えられているところだった。

15092201.jpg

 かなり厳しいんだが淡々とやるところもこのチームの練習の見所。まずミスとか手抜きを見逃されない。ミスや手抜きがあるとコーチや仲間からヤジが飛んでくる。そのヤジがまたいい。例えば送球が逸れると「思いやりがねえなー!そんなんじゃ友だちできねえぞー!」てな具合。愛を感じ吹き出してしまう。ミスや手抜きには必ずペナルティが課せられるのも、もっとうまくなれという愛情表現だろう。

 代表が退職したら毎日ここに通うようになるんだろうか。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック