手帳新調

 代表の七つ道具の中のひとつ、手帳が傷んできた。革が擦り切れたりひび割れたりしてボロボロだ。

15090702.jpg

 ドイツの車メーカーのノベルティをヤフオクで手に入れたのだったが、もう10年以上使ってるもんなぁ。まだ使おうと思えば5,6年くらいはもつと思うが、定年の自分へのプレゼントとして新調することにした。またヤフオクでだけどね。

 前の手帳は牛革だったが、新しい手帳は・・・
 ・・・ヘビ革だ(笑)。左が古い手帳で右が新しい手帳。

15090701.jpg

15090703.jpg

 ヘビ革なんて気持ち悪いという人もいると思うけど、意外と使いやすいんだよ。牛革よりも滑りにくくて柔らかくて手触りもいいし丈夫だ。やはり代表が10年くらい使ったヘビ革の財布は、今は息子が使っている。

 中味を入れ替えて・・・

15090704.jpg

 気分も新しくなった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック