・・・・・・。

 ああ忙しい忙しいと汗をかいたり。スタバのコーヒーがまずいとかBGMのセンスが悪いとか愚痴ったり。付き合いで昼間から酒を呑んで一日ぐったりしていた日曜日。眠気でまぶたが落ちようかという宵の口に中学の同級生の訃報が届いた。S君が病気で二年の闘病の末に亡くなったという。

15083101.jpg

 代表の同級生153人中、亡くなったのはこれで8人。4人が病気。1人が焼死。3人は自死。残った同級生たちも日々命の蝋燭を減らしている。忙しくいられることがどれほど幸せなことか。まずいコーヒーが飲めることがどれほど恵まれているか。忘れかけていた。

 今日もひとの駅かわうち日記を訪ねてくれてありがとう。明日からまた楽しい話題を。

コメント

ひとの駅かわうち 毎日見ています。
訃報はいつも悲しいです。 そしてその都度生きている意義を考えさせられます。俺は何の役に立つ為に生まれてきたのかと・・
いつもありがとうございます。自分自身を誤魔化さないで精一杯生きる。それしかないですね。

管理者のみに表示

トラックバック