昼ビール

 代表の盆休みは今日で終わり。明日からはまた仕事だ。団地の仕事も始まって、今日は植栽ボランティア活動に参加した。

15081602.jpg

 代表の住んでいる団地は広いため、緑地の整備だけでも年間数千万円かかるんだが、自分たちでできるところはやろうというボランティアの人たちが25人ほどいて、かなり予算節約に貢献している。代表は団地の植栽関係の仕事にも関わっているので、立場上、参加できる時は参加するようにしているが、みなさんは定年退職された方々ばかりのため、活動は基本的に平日に行われるから、代表が参加できるのは土日だけだ。平均年齢が70歳以上で、代表が一番の若輩者だが、みなさん代表以上に元気で、やっぱりこういうことをやろうとする意欲と行動力を持った方たちは、いつまでも若々しいと感じる。

15081603.jpg

 午前中作業をして、昼からは親睦会。久しぶりに昼からビールを呑んだので代表の一日はその時点で終わってしまったが、宴会はその後も延々と続いていた。元気だ。いろんな意味で勉強になる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック