河岸変更

 何も用事がない休みの日の楽しみは、朝早く起きてコーヒーを飲みにいくことだ。ただぼーっとするだけなんで、コーヒーの味は美味しいに越したことはないが、あんまり期待しない。居心地が悪くなかったらそれで充分だ。

 河岸にしているのは4,5ヶ所。うんと早い時間のときはガストに行く。ガストけはオールナイト営業なのでいつでも大丈夫だ。7時以降になったらスタバに行くことが多かった。マックやケンタッキーは行かない。

 しかし、代表みたいに長時間居る客は儲からないから歓迎しないということなんだろうけど、スタバが改装されて椅子も小さく硬くされて居心地が悪くなってしまった。なので、河岸を変えてコメダ珈琲にした。

15080601.jpg

 家からたったの3分だし。スポーツクラブがコメダ珈琲の正面だからコーヒーを飲んだあと軽くひと泳ぎなんてことができるのもいい。

 だが、コメダ珈琲にしても商売だから長居が歓迎されないのは同じこと。店員の言葉は表向きは丁寧なんだが早口だし、動きもせわしない。パンのマーガリンがゆで卵に付着していたりもする。まあ、ここがダメならまたさがそう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック