いろいろないろいろ

 娘(次女)の宿題の手伝いのためブログが書けませんでした。かわいい娘の頼みは断れない。今晩娘は娘友だちと鍋を食べに行った。期末試験中だというのに。

 今朝、通勤の途中で事故現場に遭遇。

15072201.jpg

 ダンプが信号をなぎ倒して横転し、積んでいた砂を撒き散らしていた。おかげで大渋滞。暑い日はいらいらするせいなのか無謀な運転に出くわすことが多いよね。自分も気をつけないといけないと思うし、いつ何があるかわからないから覚悟もしておかないといけないとも思う。

 今日で都市対抗野球も中盤、5日目となり、東洋大学野球部に練習試合で負けた福岡市代表の西部ガスが、大阪府代表の日本生命に11-1で8回コールド負けした。西部ガスは九州大会でhonda熊本を負かしているから、honda熊本が弱いというのか日本生命が強いというのか、どっちかわからないが、少なくとも東洋大学野球部と日本生命チームは同レベルといえるんじゃないかと思う。東洋大の秋季リーグ戦が楽しみになってきた。

 そして、ちょうど東洋大と西部ガスが練習試合をした日に、東洋大のグランドを借りて練習していた京都府代表の日本新薬は1回戦を突破した。なぜ東洋大のグランドに西部ガスと日本新薬なのかわからないが、もしかするとOBつながりなのかもしれない。いつも代表はパンをかじりながら練習風景をぼーっと眺めているだけだが、それだけでいろいろなことにつながって広がっていく。まだまだ終わりがない予感がする。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック