本日の代表

 朝起きてコメダ珈琲店に行く。退職金とか互助会とか保険とか年金とかの山ほどの書類をチェック。もう少しで定年だから。

 9時に家に戻って洗濯物を干す。

15071904.jpg

 家内がバイトへ出かけるまでに干せなかった時は代表の役目。風呂を洗って掃除機もかける。
 階段を水洗い掃除して・・・

15071901.jpg

 傘を干す。

15071902.jpg

 しばらく雨が続いたので傘が湿っていた。ところで、代表の傘は大きい。カーボンとゴアテックスでできているので、軽くて蒸れない。ゴルフ用だ。

 バイクも洗う。

15071905.jpg

 猫の住処になっているもんで、シートが泥だらけ。なんとかしないといけないが、家族は無責任に「かわいそうだからそのままにしておいて」という。かわいそうなのは代表だろう。

 ベランダも洗う。

15071906.jpg

 排水のところに米のとぎ汁乳酸菌液を作ったあとの玄米を置いたら、きれいになっていた。わかるかな?米のとぎ汁乳酸菌液の効果というのはまったく素晴らしい。

 ヘビ皮のサンダルとスポーツクラブ用のシューズも洗う。

15071903.jpg

 殺人鬼が汚れた手を洗うように、今日の代表はほとんど一日中洗っている。なぜこんなに洗うのが好きなのか。何か浄化しないといけないものがあるのかもしれない。

 昼飯を食いに外に出たら、朝渋滞していた関越がまだ渋滞だった。

15071907.jpg

 そうか。世間は3連休だったか。

 昼飯のパンを買って東洋大学のグランドへ行くと、社会人の西部ガスと練習試合をやっていた。

15071908.jpg

 8対0で東洋大学が勝利。エースを温存しての0封勝利は大きいだろう。強くなっている。

15071909.jpg

 9月から秋季リーグ戦が始まるが、一部に復帰できるかもしれない。近所の東洋ファンもよろこんでいた。

 それから、久々にゴルフの練習に行った。

15071910.jpg

 汗びっしょりかいた。一日中汗をかいて疲れたので、スポーツクラブは休んだ。夜、家内が長女に電話して、親父の退院がどうなったか聞いた。無事に川内村にもどったそうだが、まだ歩くには杖が必要らしい。車の運転をしたがっているとのことだった。

コメント

日々是好日
こういう何気ない日常こそが奇跡なんだと誰かが言っていましたね。
世界では我々が当たり前と思っている普段の暮らしを、普通に送れない人々が無数にいるっていう現実ですから。
その通りだとわたしも思います。他愛ない日常を送れることが最高の贅沢です。これ以上望んではバチが当たります。

管理者のみに表示

トラックバック