菓子屋横丁火事現場

 川越の菓子屋横丁は観光客で年中賑わうところで、代表も家族でよく遊びに行ったが、先々週の週末に火事になって、北側の入口の数軒が消失してしまった。ここは代表が毎朝晩通勤で通る場所。気になる方もいらっしゃると思うので今の状況を報告してみます。

15062901.jpg

 バイクの後ろのオレンジ色のネットの裏側が火事現場。日曜日に火事があり、水曜日まで通行止めだった。現場検証があったみたいだ。通れるようになってからもずっとこの状態のまま。まだ火事の原因が特定できないのではないだろうか。

 ネットの裏側は・・・
 たしか手前の右側の店が火元で、店主が亡くなったと報道されていたと思ったが、何があったのか。代表もこの店で麸菓子とかかりん糖を買ったことがあって、店主に会っている。気の毒なことだ。

 右側2軒と左側3軒が焼けて、奥に見える青っぽい仕切りから先は火災を免れたみたいに見える。しかし、これだけの家事だから近い店は何かしらの被害はあったのではないかと想像する。少なくとも消火の水は浴びただろう。

15062902.jpg

 いろいろある。ほんとうにいろいろある。川越の観光の目玉のひとつなので、また新しい菓子屋ができると思うけど、そうしたらまた報告します。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すみません。その通りでした。

管理者のみに表示

トラックバック