ひとの駅かわうち案内板(書きかけ)

 今朝は尋常でなく体がだるくて、いつもの時間に起きられなかった。熱があるのか、体の節々が痛んだ。ああ、代表もついに病魔に犯されたのか、と思った。丘の上の家の窓から、遠くを見つめながらコホンコホンと弱い咳をする時が来たのかと、ちょっと悲しくなった。

 でも、どうして病気になったんだろう?心当たりがないが、振り返ってみた。思い当たるふしはなかった。昨日もいつも通りの生活をしただけである。会社の帰りに少し時間があったので、半年振りにゴルフ練習場に行っただけである。

 あ、それか!?ただの疲労と筋肉痛だね。それにしてもダルかった。たった250球でこんなになるとは情けない(^_^;)。鍛え直さないといけない。


  ひとの駅かわうちの案内板は全部で13ヶ所に設置してあった。ひとの駅で設置したのが9ヶ所。福島県で設置してくれたのが4ヶ所。

15032801.jpg

 最初はこんなに増やすつもりはなかったんだが、実際に活動を開始すると、道に迷ってひとの駅まで辿り着けなかったとか、川内村の入り口さえわからないというような人もけっこうな数いた。それで、迷いやすい分岐だとか引き返してしまうポイントを聞いて、そういうところに設置した結果、13ヶ所にもなったのであった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック