下北沢のモリアオガエル

 長女が下北沢でモリアオガエルを捕まえてきた。

15020901.jpg

 というのは当然ウソで、下北沢のヴィレッジヴァンガードという雑貨屋のガチャガチャにあったんだそうだ。モリアオガエルのフィギュアと、このガチャガチャができたいきさつや川内村の遠藤雄幸村長のメッセージなどが書かれたパンフレットと、かわうちの湯の200円割引券が入っている。それで300円だからずいぶんお得だ。

 しかし、下北沢でモリアオガエルのガチャガチャをやるなんて人いるんだろうか。カエルが好きな人はいるみたいだからいるだろう。でも、その中にかわうちの湯の200円割引券を持ってわざわざ川内村まで行く人がいるもんだろうか。んー。代表はいないと思うが、もしかしたら10人くらいはおられるのかもしれない。なんとも言えない。

 長女は行くらしい。200円割引券を使ってかわうちの湯に入るのを楽しみにしている。とっても喜んで、下北沢で捕まえたモリアオガエルを車のキーのストラップにしている。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック